ライアー演奏ライブ配信Christmas特別一般公開!

いわゆるヒーリングミュージックなら、世の中に溢れています。
でも、聴く人の心を癒すのはではなく演奏だと私は思っています。
演奏者の息づかいが伝わってくる静かで温かな音楽は、聴く人を慰め、孤独から救い、生きる力を与えます。

ドイツのある病院では、コロナ病棟でも音楽療法士が患者さんの傍らで演奏をします。生演奏による心のケアの重要性が認知されているからです。しかし、厳重な感染対策を必要とする病院や施設で音楽療法を行うのは、なかなか難しいのが現実。
それならば、生演奏にはかなわなくても、可能な限りそれに近い「演奏による癒し」をオンラインで届けられないだろうか。そんな夢を実現するために昨年立ち上げたコミュニティは現在22人のメンバーに支えられ、着実に成長を遂げています。

ライアー演奏ライブを毎週メンバー限定で配信しています。皆さんからのフィードバックを頼りに改善を重ね、生演奏に近い響きでの配信に成功しました。この試みをたくさんの方々に知っていただくために、今回はそのライブ配信を特別一般公開します。「演奏」の癒しの力をぜひ体験してみてください。

12月18日(日)19時~20時
YouTubeチャンネルにてライブ配信

その後一週間アーカイブにてご視聴いただけます。
ライアー演奏、タオライアー即興演奏、うた、お話:工藤咲良

参加方法: YouTubeチャンネル「音楽療法士くどうさくらの演奏とお話」にてライブ配信
※イベントに関するお知らせはチャンネルに投稿致しますので視聴ご希望の方はチャンネル登録をお願いします。
参加費:無料(投げ銭歓迎。投げ銭の方法はライブ終了後にお知らせします。)
このお知らせはこちらのプレスリリースでも配信しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました