「ほっこりライブ」Christmas特別一般公開アーカイブ

12月18日夜7時から8時まで1時間、「ほっこりライブ」Christmas特別一般公開をYouTubeにて行いました。アーカイブをこちらからご覧いただけます。

イヤホン無しでお聴きの方はデバイスから50㎝離れてお聴きください。Wellcome to my X’mas live! Please listen 50cm away from your device! 

もしよろしければ、投げ銭をして頂けますと幸いです。今後の活動資金に当てさせて頂きます。方法はこちら

いわゆるヒーリングミュージックなら、世の中に溢れています。でも、聴く人の心を癒すのは「曲」ではなく「演奏」だと私は思います。演奏者の息づかいが伝わってくる静かで温かな音楽は、聴く人を慰め、孤独から救い、生きる力を与えます。私が弾いているのは、そんな演奏にぴったりな繊細で美しい響きを持つ「ライアー」という楽器です。クリスマスを待つ静かな12月の夜、ライアーとうたの調べにほっこりと心温まるひと時を過ごしてみませんか? ドイツのある病院では、コロナ病棟でも音楽療法士が患者さんの傍らで演奏をします。生演奏による心のケアの重要性が認知されているからです。しかし、厳重な感染対策を必要とする病院や施設で音楽療法を行うのは、なかなか難しいのが現実。それならば、生演奏にはかなわなくても、可能な限りそれに近い「演奏による癒し」をオンラインで届けられないだろうか、と私は考えました。  この夢を実現するために、昨年立ち上げたCAMPFIREコミュニティは現在22人のメンバーに支えられ、着実に成長を遂げています。ライアー演奏ライブを毎週メンバーの皆さんに向けて配信しています。皆さんからのフィードバックを頼りに改善を重ね、生演奏に近い響きでの配信に成功しました。この試みをたくさんの方々に知っていただくために、今回はライブ配信を特別一般公開しました。「演奏」による癒しの力をぜひ体験してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました