2022年の大晦日に

今夜は特別な夜です。一年に一度だけ都会に訪れる静けさ。
それを独り占めする幸せ。テレビもなく、
一人で過ごす大晦日。
一人で迎える新年。
心は温かな静寂に満たされ、守られています。
嬉しい再会と、まだ顔も名前も知らない友人たちとの出会いが、たくさんあった2022年でした。

もし、友人ひとりひとりとのつながりが響きになったとしたら、私の心に交響曲が鳴り響くでしょう。

一人だから得られた心の平安。自由。大切な友人たち。

ありがとう!

いつの日か、また一人ではないお正月を過ごす日が来たなら、その時は、分かち合う尊い時間に感謝しよう。

2023年、すべての戦場に、どうか、どうか平和が戻って来ますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました