負担にならないコミュニティ・匿名参加可、出入り自由、金額変更可

今日は私の活動の基盤となっている工藤咲良のCAMPFIREコミュニティのポリシーについてお伝えしたいと思います。

1.以前にも書きましたがこのコミュニティは「いつでも出入り自由」です。経済的事情等により会費を支払うことが難しい時期もあるかと思います。その際には退会して頂き、また余裕が出来たタイミングでご参加頂ければ幸いです。CAMPFIREの設定により「退会理由」を尋ねられますが、「諸事情により」等、適当に入力頂ければ大丈夫です。

2.会費700円に上乗せをして支援してくださっている会員の方々がいらっしゃいます。大変有難いことです。この場を借りて重ねてお礼申し上げます。これもCAMPFIREのシステム上、上乗せ金額は一度設定すると、変更が出来ない仕様になっています。上乗せ金額を変更する場合は一度退会し、翌月から新しい金額で再度ご入会頂くという形になります。お手数をお掛けして恐縮ですが、こちらも必要に応じてご自由にご変更頂ければと思います。皆さまのご負担にならないご支援が何より大切です。

3.このコミュニティは匿名での参加が可能です。私が受け取る情報はメールアドレスだけです。コミュニティ会員さんは二種類いらっしゃいます。参加派と見守り派です。参加派の方々は実名を公表してFacebookグループに参加し、感想や意見やアイデアを積極的に出してくださっています。この方々とは個人的なやり取りも頻繁にさせて頂いています。一緒にプロジェクトを紡いでくださる大切な同志であり、友人です。見守り派の方々は経済的支援を通して応援してくださっています。ライブ配信やレッスン動画配信を頻繁に行えない時期もありますが、それでも私の活動に信頼を置いてくださり、継続的にご支援くださっています。
どちらの形もとても有難く、活動をしてゆく上で拠り所、力の源となっています。

私は、誰が入会して誰が退会したか、誰がいくら払ってくれているか、ということに執着がありません。私にとって一番大切なことは、支援する側、される側の自由です。私自身も、体調によってライブ配信が出来ない時や、ワンポイントレッスン動画の編集に時間がかかってしまうことがあります。広報活動にも時間を取られてしまいます。

でも、「心癒される演奏を届ける」というこの活動は末永く継続してゆきたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました