フォトブックを作ります!

私、2冊目の本を書こうと思います。今度はフォトブックです。文章は1ページに1、2行だけ。前回の本「静寂なほど人生は美しい」の写真を撮ってくれた韓国の写真家の友人Volffiが1年ほどかけて写真撮影とデザインをし、日本語版と韓国語版を自費出版します。

病気や事故の後遺症により障害を持って生きる道を歩み始めた人。障害のあるお子さんを授かったご両親。そんな人たちへのエールとなるような一冊にしたいと思います。私の言葉だけではなく、病気や障害とともに勇敢に生きてきた友人たち、それを助けて来られたお医者さん、臨床心理士さんからもアイデアをもらって、きれいごとや慰めではなく、みんなのリアルなパワーがぎゅっと詰まった本にしたいと思っています。

そのためにFacebookグループを作りました。
https://www.facebook.com/groups/493852252683519/
是非ご参加ください。
テーマは「健康を失うことでしか得られないもの」(仮)。

実績や成功ばかりに価値が置かれるこの社会。でも、自分の無力さが身に沁みて分かり、それを受け止めた人だけが心に培うことの出来るものがある。それこそが、人間にとって一番大切なものであり、人類の未来を切り開く鍵なのだと、私は思います。

このグループの目標は本を作ることだけではありません。ここでつながった人たちの中から、たくさんの善きアイデアと実践が生まれることを願っています。一番弱い立場に立たされている人が見ている景色を、いっしょに見ることの出来る方々のご参加をお待ちしています。

この本は韓国語での出版も考えているので、日本語のできる韓国人のお友だちにもお声かけをしています。여러분 진심으로 환영합니다! 일본어도 한국어도 상관없으니까 꼭 글을 남겨주세요^^

Photo by Volffi

#フォトブック作成#障害#後遺症#心の病#精神科医#臨床心理士#韓国の写真家#エール#みんなのパワー` #한국어#Volffi

コメント

タイトルとURLをコピーしました