「あの山を越えて」-声リーディングの感想5

今日声リーディングを受けてくださったのは、家族のために一生懸命生きてこられた、一人のお母さんでした。

「このリーディングで合っているかなぁ」という微かな不安は、私の中にもあります。でも、偶然にリーディングの後にその方とお話しする機会があったり、その方が撮られた写真や投稿を見て、「あ、私が聴きとったものは確かだった」と胸をなでおろすことも。

中にはお顔を知らないままリーディングして、後で写真を拝見することもあります。詩の中に登場するものたちはその人の「内面」を描いています。人の外見は、遺伝や環境の影響を受けます。でも、その「外見」すら、深い眼差しで見るなら、ちゃんとその人らしい美しさが醸し出されているんです。

Eさん 女性 50代
私が送った詩

Eさんからの感想

何度も読み返しました。
私の声に、こんなに力強さを感じるものがあったとは、驚きました。 同時に勇気や内側の力が湧いて来る気がします。とても元気をいただきました。 私のことを表現してもらえたとしたなら、 私は、こんなに力強くも優しく温かいのかと、 涙が溢れました。 ありがとうござます。 大切にします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました